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2018-2019年 特集

Watchesspecial issue

Coachコーチ

1941年アメリカはニューヨーク・マンハッタンのロフトで家族経営の皮革小物制作をマイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻とその仲間がはじめたことがコーチの始まりです。
使い込むほどに味が出てくる野球のグローブに着目し化学製品でコーティングしていない天然皮革を用い手作業で作成したバッグを中心にファッション分野へ進出しました。定番のシグネチャーモデルから、より可愛らしいデザインに特化したポピーなど様々なアイテムで支持され続けています。オンスタイルにもオフスタイルにもコーディネートしやすいコーチの時計は、世代を超えて支持を集めています。

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Gucciグッチ

1923年グッチオ・グッチ(Gucdo・GUCCI)が高級皮革製品の店をフィレンツェに創業。
グッチのブランドコンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」。グッチオ・グッチの考案した自らの頭文字をあしらったダブルGのモノグラムは今でも世界中で愛され続けています。クラシックなデザインで世代を超えて愛されるトップブランドです。洗練されたデザインが人気の時計は、ベーシックなバックルタイプから、バングル・ブレスレットタイプといったアクセサリーウォッチ、ラバーベルトのスポーツタイプなど豊富な展開となっています。

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Kate Spadeケイトスペード

1993年、Kate Spade(ケイト・スペード)とAndy Spade(アンディ・スペード)夫妻と2人のビジネスパートナーの計4人で創立したアメリカのバッグブランド。クラシックな形とモダンなグラフィックの要素、そして大胆な色使いを特徴として、他にはない世界観が魅力。2009-2010 A/W より、アパレルラインの展開も本格的に開始。腕時計では、CARLYLEシリーズ、TINYシリーズの他、シンプルなラウンドフェイスのGRAMERCYシリーズも人気を集めています。ますます目が離せないケイトスペードは、今後も大注目のブランドです。

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FURLAフルラ

1927年にイタリア・ボローニャで、皮革業に精通した実業家 アルド・フルラネット(Aldo Furlanetto)がスタートさせたのがフルラ(FURLA)の始まり。 女性が社会に進出し始めたという創業当時の流れを受け、働く女性のために高品質で機能的、 しかもバランスのとれたプライスの商品を提供する事を目的とした、フルラのスタイルが確立された。 現在もそのポリシーは受け継がれ、世界中の女性に愛されるブランドとなっている。

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Michael Korsマイケルコース

1981年NYにて創業したブランドMICHAEL KORS(マイケルコース)。
世界中で数々の功績を残し、1998~2004年の間、CELINEのクリエイティブディレクターとして活躍。世界中のセレブリティを虜にするラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築きました。姉妹ブランドであるMICHAEL MICHAEL KORSはメインラインの上品さを失わない洗練された製品を生み出し続けています。パーティーシーンに最適なゴージャスなタイプや、ON・OFF問わず使えるシンプルなデザインの他、クロノグラフモデルも注目を集めています。

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Marc Jacobsマークジェイコブス

MARC JACOBS(マークジェイコブス)は1986年にスタート。
自らの名を冠したコレクションのデザインだけでなく、ルイ・ヴィトンのクリエイティヴのトップとしても君臨するアメリカ人天才デザイナー、マーク・ジェイコブスが手がける。可愛らしいフェミニン感覚あふれたスタイルとカジュアル感が評価され、2001S/Sからは、Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)を同ブランドのセカンドラインとして拡大展開している。

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TORY BURCHトリーバーチ

トリーバーチは、2004年にデビューした新鋭ブランド。洗練されたアメリカの美的感覚と買いやすい価格帯を兼ね備えたブランドが マーケットに無いと感じたToryは、幅広い年代の女性のためにスタイリッシュかつ、ウェアラブルな洋服・アクセサリーを作りたいと考えました。
グラフィックプリント、大胆な色使い、エスニック調のディティールがブランドの特徴。日本でもごく一部のショップで取り扱われ、 雑誌などでも取り上げられるようになり、瞬く間にトップブランドまで上り詰めました。

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FENDIフェンディ

FENDI(フェンディ)は、1925年にイタリアで、アデーレ・フェンディとエドアルド・フェンディ夫妻により創立。 ローマに革製品店を設立し、毛皮のコートを売り出したことで成功しました。
1946年以降には、フェンディの5人の娘達が「偉大なる母」と呼ばれるアデーレ・フェンディの後を受け継ぎ、 その後、当時 27歳であったカール・ラガーフェルドを主任デザイナーに抜擢。フェンディ一族とカール・ラガーフェルドの 強力なタッグによるクリエイションは、今もなおワールドワイドに人々を魅了し続けています。

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Salvatore Ferragamoサルヴァトーレ フェラガモ

1927年、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)により設立。 当初は靴のファッションブランドで、ハリウッドスターを顧客にし「スターの靴職人」と名声を得る。 多数のハリウッド女優が愛用していた。 現在では、バッグ、財布、香水なども含めた、トータルファッションブランドとなっている。

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SKAGENスカーゲン

北欧デンマークのブランド、SKAGEN(スカーゲン)。「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない。」というコンセプトを基に1989年に設立。ブランド名の由来は、デンマークのユトランド半島最北端に位置するスカーゲンに由来しています。手ごろな価格でありながら無駄をそぎ落としたスタイリッシュなデザイン、金属アレルギーに配慮した素材や腕に確実にフィットするベルトなど品質の高い腕時計は世界各国で人気を博しています。

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Vivienne Westwoodヴィヴィアン・ウエストウッド

1971年、ヴィヴィアン・ウエストウッドがマルコム・マクラーレンと共に、キングスロード430番地に「LET IT ROCK」をオープン。ブランドロゴは王冠と地球をモチーフにしたオーブ(ORB)。あまりにも有名なオーブのモチーフは、そんな彼女の‘伝統をもって未来を作る’というデザインコンセプトの象徴ともいえます。パンクの代表と思われがちですが、英国のトラディッショナルなデザインも取り入れ、現在でもトップブランドとしての地位を確立させています。ロココ調やアヴァンギャルドなデザインの腕時計は、ヴィヴィアンならではの雰囲気を醸し出します。

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Luxury Lineラグジュアリーライン

特別な日には、ワンランク上の特別なプレゼントで、
プレゼントやクリスマスにぴったりの、ラグジュアリーアイテムを取り揃えました。

Gucciグッチ

1923年グッチオ・グッチ(Gucdo・GUCCI)が高級皮革製品の店をフィレンツェに創業。
グッチのブランドコンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」。グッチオ・グッチの考案した自らの頭文字をあしらったダブルGのモノグラムは今でも世界中で愛され続けています。クラシックなデザインで世代を超えて愛されるトップブランドです。洗練されたデザインが人気の時計は、ベーシックなバックルタイプから、バングル・ブレスレットタイプといったアクセサリーウォッチ、ラバーベルトのスポーツタイプなど豊富な展開となっています。

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SKAGENスカーゲン

北欧デンマークのブランド、SKAGEN(スカーゲン)。「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない。」というコンセプトを基に1989年に設立。ブランド名の由来は、デンマークのユトランド半島最北端に位置するスカーゲンに由来しています。手ごろな価格でありながら無駄をそぎ落としたスタイリッシュなデザイン、金属アレルギーに配慮した素材や腕に確実にフィットするベルトなど品質の高い腕時計は世界各国で人気を博しています。

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Coachコーチ

1941年アメリカはニューヨーク・マンハッタンのロフトで家族経営の皮革小物制作をマイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻とその仲間がはじめたことがコーチの始まりです。
使い込むほどに味が出てくる野球のグローブに着目し化学製品でコーティングしていない天然皮革を用い手作業で作成したバッグを中心にファッション分野へ進出しました。定番のシグネチャーモデルから、より可愛らしいデザインに特化したポピーなど様々なアイテムで支持され続けています。オンスタイルにもオフスタイルにもコーディネートしやすいコーチの時計は、世代を超えて支持を集めています。

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Michael Korsマイケルコース

1981年NYにて創業したブランドMICHAEL KORS(マイケルコース)。
世界中で数々の功績を残し、1998~2004年の間、CELINEのクリエイティブディレクターとして活躍。世界中のセレブリティを虜にするラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築きました。姉妹ブランドであるMICHAEL MICHAEL KORSはメインラインの上品さを失わない洗練された製品を生み出し続けています。パーティーシーンに最適なゴージャスなタイプや、ON・OFF問わず使えるシンプルなデザインの他、クロノグラフモデルも注目を集めています。

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Vivienne Westwoodヴィヴィアン・ウエストウッド

1971年、ヴィヴィアン・ウエストウッドがマルコム・マクラーレンと共に、キングスロード430番地に「LET IT ROCK」をオープン。ブランドロゴは王冠と地球をモチーフにしたオーブ(ORB)。あまりにも有名なオーブのモチーフは、そんな彼女の‘伝統をもって未来を作る’というデザインコンセプトの象徴ともいえます。パンクの代表と思われがちですが、英国のトラディッショナルなデザインも取り入れ、現在でもトップブランドとしての地位を確立させています。ロココ調やアヴァンギャルドなデザインの腕時計は、ヴィヴィアンならではの雰囲気を醸し出します。

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Ohtersその他のブランド

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