ホワイトデー特集

HAPPY WHITE DAY

バレンタインのお返しに何を贈るかお悩みの方。
「ありがとう」や「大好き!」の気持ちを込めた、
素敵なお返しを贈りませんか?
言葉で伝えきれない想いをスペシャルなアイテムに込めて。
いつもとは少し違う、そんなプレゼントをAXESバイヤーがご提案します。

RANKING

ホワイトデーのお返しにはコレ!
当店バイヤーが人気ブランドの注目アイテムを厳選ピックアップ!

Chief Buyerチーフバイヤー

Kadokawa-門川-

アクセサリーACCESSORY

さりげないプレゼントにおすすめのアクセサリー。人気ブランドの中からギフトに最適なアイテムをご紹介します。

Accessory Buyerアクセサリーバイヤー

Shiori

MORE >

小物GOODS

特別なあの人へのお返しは毎日使える日常必需品をセレクトしてみては?実用的なアイテムを揃えました!

Goods Buyerグッズバイヤー

Takako

MORE >

バッグBAG

大切な方への贈り物に、当店人気のブランドバッグをPICK UP!

Bag Buyerバッグバイヤー

Yoshi

MORE >

財布WALLET

いつも身に付ける物だから、ちょっと贅沢なラインナップを提案!

Wallet Buyerウォレットバイヤー

Taka

MORE >

時計WATCH

一緒の時を過ごしたいという意味を込めた腕時計を贈って大切な人と特別な日をお祝いしましょう。素敵な女性が喜んでもらえる腕時計を揃えました。

Watch Buyerウォッチバイヤー

Oki

MORE >

その他OTHER

プラスワンのギフトで差をつけてみませんか。 AXESならではの海外限定品も取り揃えました。

Goods Buyerグッズバイヤー

Hiro

ホワイトデーのはじまり

ホワイトデーの元祖については諸説あります。
日本でバレンタインデーが定着するに従って、菓子業界では昭和50年代に入って以降「お返しの贈り物」として個々に宣伝販売するようになりました。
それを受けて全国飴菓子工業協同組合(全飴協)は1978年(昭和53年)に「キャンディを贈る日」として3月14日をホワイトデーを制定しました。
一方で、「マシュマロデー」として打ち出した銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」などを起源とする説も有名です。

ホワイトデー公式サイトによると、ホワイトデーを3月14日に定めたのは、3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女が聖バレンタインに救われ、神父が殉教(2月14日)した1カ月後のこの日に、男女は永遠の愛を誓い合ったことに由来しているそうです。

アクセサリーを贈る事に込められた想い

バレンタインデーのお返しに、何を贈ってよいのか悩む男性は多いのでは。
相手へ想いを込めて贈るのなら、ネックレスやブレスレットなどがおすすめです。
それは、アクセサリーは“身に付けるもの”であること。
オンオフ問わず身に着けられるシンプルなデザインなら、目にとまる度にあなたの顔を思い出してくれるはず。
今年のホワイトデーでは彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選んでみてはいかがでしょう。

おすすめのアクセサリーはこちら>>