今やスーツケースのトップブランドの地位を確立しているブランド、RIMOWA(リモワ)。
男女ともに愛されるスタイリッシュなデザインで、ひとつは持っておきたいブランドです。
今回は長く使えるその魅力と選び方についてご案内いたします。

MATERIAL

材質

CHECK

『ポリカーボネート』と
『アルミニウム』
どっちがおすすめ?

ポリカーボネートは、柔軟性があるため、奥行きのある荷物がある場合は収納しやすく、パッキングしやすいのが特徴。また、素材的に軽いので、石畳などのデコボコ道では重宝するでしょう。高いところから落としても大丈夫な堅牢性もあります。
アルミニウムは頑丈な作りのため、外側からの衝撃に強く、セキュリティ面でも優れています。また高級感のあるエレガントなデザインのため、飽きずに長く愛用できそうなところもポイントです。

2輪タイプとは?

同じ型でも4輪より軽いので、女性でも使いやすく、キャスターの故障も比較的少なめです。 また、車輪も固定されているため、安定感があります。

4輪タイプとは?

容量の大きいタイプの場合、360°回転できる4輪の方が小回りがきき、使いやすいです。 2輪に比べて少し重いため、階段が多いシーンではやや不向きです。

SIZE

サイズ

スーツケースのサイズ・容量の目安

これからご旅行・ご出張の為に
RIMOWAスーツケースの
ご購入を考えていらしゃる方へ

機内持ち込みについて

荷物を預ける手続きやターンテーブルで待つ必要がなく、紛失や破損する心配のない機内持ち込み。ただし、機内持ち込み不可の物品の注意が必要です。

無料で機内へ持ち込める荷物(JALの場合)
① 重量10kg以内のもの
② 100席以上 ……3辺の合計が115cm以内
  100席未満 ……3辺の合計が100cm以内
※航空会社によって規定が異なりますので、ご利用の航空会社へご確認ください。

こんな場合は
大きめサイズをチョイス!

  • タオルやセーター、コートなどかさばる衣類を持って行く場合や長期の旅行の場合
  • レジャー用品などを持っていく場合
  • お土産をたくさん購入する場合

CONTENTS

おすすめコンテンツ

ABOUT

RIMOWAについて

1898年ドイツ・ケルンにてポール・モルシェックによって設立した、
スーツケースメーカー「RIMOWA(リモワ)」。
木製のスーツケースが一般的であった中、軽量で機能的なスーツケース作りを目指し、
1937年に世界初のアルミニウム製の軽金属スーツケースを開発。
2000年には新素材ポリカーボネートを使用したモデルを発表。
軽量かつスタイリッシュな製品で、今やスーツケースのトップブランドの地位を確立している。
2018年の120周年を機に、ロゴやラインナップをリニューアル。
ルフトハンザやディオール、モンクレール、フェンディなど、
様々なブランドとのコラボでも注目されております。