バレンタイン特集

LOVE VALENTINE

もうすぐバレンタイン。
大切な人や、大好きな人へのプレゼントはお決まりですか?
チョコレートもいいけれど、やっぱり特別なものを贈りたいですよね。
今年は甘いスウィーツと共に、スペシャルなアイテムを添えて気持ちを伝えてみませんか。
AXESバイヤーがより想いが伝わるプレゼントをピックアップしました。
心のこもったプレゼントを、ぜひ見つけてください。

RANKING

これをプレゼントすれば間違いなし!

Chief Buyerチーフバイヤー

Kadokawa-門川-

ビジネスバッグBUSINESS BAG

普段長く使うからこそ良いモノを。人気ブランドのビジネスバッグを便利なナイロンバッグからスマートなレザーバッグまで厳選してご提案。

Chief Buyerチーフバイヤー

Kadokawa-門川-

MORE >

キーケース・キーリングKEYCASE KEYRING

大切な人が毎日使うキーケースは、こだわりの逸品をプレゼント。スタイリッシュで機能性抜群!人気ブランドのキーケースをセレクト。

Accessory Buyerアクセサリーバイヤー

Yoshi

MORE >

カジュアルバッグCASUAL BAG

休日、遊び用など、普段使いに便利なカジュアルバッグブランドをご紹介。幅広い年齢、タイプの男性に喜ばれること間違いなし!!

Chief Buyerチーフバイヤー

Kadokawa-門川-

MORE >

財布WALLET

プレゼントとして圧倒的な支持を集める「財布」を厳選セレクト!カジュアルからラグジュアリーまで、注目ブランド財布が充実ラインナップ。

Wallet Buyerウォレットバイヤー

Taka

MORE >

時計WATCH

チョコだけのプレゼントじゃ寂しいかなと思っている方に!普段使いできる人気ブランドから憧れブランドまで特別な日になる腕時計を紹介します。

Watch Buyerウォッチバイヤー

Oki

MORE >

その他OTHER

注目ブランドの小物各種が勢揃い。COOLなアクセやビジネスシーンでも活躍できるカードケース、マフラーやブーツ等の防寒グッズ他。

Goods Buyerグッズバイヤー

Akane

レディースLADIES'

大切な人への本命チョコも良いですが、頑張った自分へのご褒美もお忘れなく!当店人気ブランドのアイテムをPICK UP!

Chief Buyerチーフバイヤー

Kadokawa-門川-

バレンタインデーのはじまり

バレンタインの起源は、ローマ帝国まで遡ります。

当時の2月14日は、「家庭と結婚の女神」ユノの祝日であり、豊穣祭「ルペルカリア祭」の札を書く日でした。
この札とは、祭りの前日に未婚の娘たちは自分の名前を書いた札を壺の中に入れ、祭りの当日、男たちは壺から札を一枚選び、引いた札に書かれている娘と祭りの間、パートナーとして一緒にいることができる行事の一つでした。
当時は異性と出会う機会がないということもあり、これにより多くのカップルが誕生したのです。

その一方、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマ皇帝は兵士の婚姻を禁止したといわれています。
このような状況下で、キリスト教司祭である聖バレンタインは、密かに兵士を婚約を取り持ったことにより皇帝の怒りを買うことになりました。
そして多くのカップルが誕生する「ルペルカリア祭」の前日、聖バレンタインは2月14日に処刑されたのです。
これを偲び、「愛の日」としてキリスト教の祝日であるバレンタインデーとなり、欧米ではこの日、親しい人や大切な家族などに、花やお菓子、カードを贈る習慣が生まれたとされています。

財布を贈ることに込められた想い

相手に愛を伝えるイベントであるバレンタインデーには、日本ではチョコレートを贈るのが一般的です。
中でも、ずっと長く一緒にいたいと思う方へは、チョコレートと共に長く使えるものを贈るのがおすすめ。
“毎日使うもの”で、その方の“傍に寄り添う”ものの一つに「財布」があります。

服装や見た目を変えても、財布まで毎日変える人はほとんどいないはず。
使うたびにあなたの事を思い出してくれるはず。

今年のバレンタインでは、愛の言葉と共にお財布を贈ってみてはいかがでしょう。

おすすめの財布はこちら>>